かまってあげたい

センター試験初日、


現役3年生の受験会場、同じ場所に指定されてるということで、3年生を担当している教師の幾人か、
朝、会場入口に立って、「アメちゃん」配りながら生徒らにエールを送るのだそうである。


十数年前から見られ始めた光景ではあるが、
「構ってちゃん」な生徒と「構ってあげたい」教師が織りなす、親愛のコラボレーション。


もはや、気持ち悪いと思う感性そのものが、欠落しているわけで、


救いがたい……。


自主自立に主体性、育つわけもなし。


応援に来る教師を「いい先生」だと思って喜ぶ生徒も生徒であるし、生徒のことをどこまでも追い掛け続ける教師も教師。
そりゃ、遠隔地の大学を受験する時に、親がくっついていくくらい当たり前にもなろう。


 So you don't have to worry worry かまってあげたい
 あなたを苦しめる全てのことから 'Cause I love you...


自分が入りたい大学、進みたい道、自分で決定して、受検料納付、必要書類の送付、遠隔地なら切符の手配に宿の手配と、受験にまつわる手続きをすべて自分でやっている者など、もう誰ひとりいないんじゃなかろうか?とさえ思う。


昨年担当していたから、まんざらしらない連中でもないけれど、受験会場などには間違っても行かないアタクシ、


本日は、別バンドの数少ないスタジオ。
ひたすら右下がりの体調、何とか持ちこたえて音出し。


若きリーダーは、バンドの形あり方佇まいについて、あれこれイメージあるようですけんども、
レコーディングするんだよね? そろそろライブも決めません?


ということで、あっけなく、初ライブが決定致しました。


3月22日(土) 京都御池「夜想
開場/開演 チケット代等 詳細未定
【共演】The Lady Bugs、red ill princess、GIRLS GO-YLE、and more...


バンド名「夜の水たまり」は、変更あるかも?です。目撃しに来られたし。


なのはいいのですけれど、


夕刻になって、何やら寒気が致して参って、熱を測ると37度4分……。


「スタジオ健康法」で持ち直したと思ったのも束の間、


結局、休みの日に、ダ・ウ・ン……。


ぐがが。