終わらない歌を歌おう

平安時代


土佐で国司の任を終え、五十五日を要して京に戻った紀貫之
戻ってから、綴った日記には、彼の地で失った頑是ない娘のことが書かれているが、
御歳推定六十過ぎ。


どんだけ元気やねん。


現代、


本年最初の一週間の仕事を片付け、帰宅するや否や二時間クルマ転がして京に向かったオレ、
辿り着いてから、ギター掻き鳴らして歌ったが、
御歳断定五十過ぎ。


まだまだ元気やねん。


というわけで、


エエ感じにやらかして参った。


聴いてくださる方、多いに越したことはないけれど、
エエ感じにやることと動員は必ずしもリンク致しませぬですゆえ、
いつでもどこでもどなたとでも、自身がエエ感じにやることやれること。


そのことに集中致そうと思った、今年1本目。


終わらない歌を歌おう。