嗚呼、凄まじの動員力

ライブ明け、


くたびれモードでもあるし、久々になぁんもない日曜日。


ここんトコ、遠慮し出したのか、休日には小学生のお友だちらやって来ないし、


だらだらと「エリ女」の予想でもすっか……。


と、思いきや、


お友だち、新しいお友だちを連れて参上(爆)


なんだかんだで、クラスの女子、そのうちまるまる全員やって来そうな勢い。


動員力たるや凄まじ。ライブにこの集客力があればと思う。いや、マジで(笑)


タブレットで、「関ジャニ」やら、何やらかにやら、エンドレス、フルボリュームで轟かせつつ、


持参した宿題、算数は分数の計算、最小公倍数の求め方、国語は漢字の書き取り、


やっているかと思えば、


尻を押さえてはじくとジャンプするカエルの玩具、飛ばしっこさせたり、トランプに興じたり、百人一首やったり……。


ま、今日やって来たお友だちは、「おとなし系」女子だったとはいえ、


賑やか……。


エリ女」の予想、メイショウマンボの軸は確定したものの、相手探しに集中できませず、「見」。


ま、「見」で正解でしたけんども、2倍もつくなら、マンボちゃんの複勝でも良かったかな……、と。


帰り際、「また、来たらええねん」と、新しいお友だちに言うお友だち(爆)。


「コドモの家」は続く。 くくく。