コドモの家たけのこの里

商魂逞しい、とある企業(グリコですけど)によって、
本日11月11日は、ポッキー&プリッツの日とされているそーである。平成11年が1並びだったから制定したそーであります。


だけんどもしかし、


小中高生にあっては、プリッツのことはほぼ忘れられ、ポッキーの日ということになっているよーであります。


かてて加えて、


我が家にやって来る小学5年女子どもは、ポッキーよりも「たけのこの里」の方を好んでおるらしく、


きゃつらのために相方が買い置いてある「たけのこの里」が、冷凍庫に入れられてあるのを知っているきゃつらは、
ひとり1日ひと箱の「たけのこの里」をむさぼり食い、「カルピスソーダ」をぐい飲みしております。
小学生女子においては、グリコよりも明治製菓の方に軍配が上がっているようであります。


本日、吾輩は、土曜が出勤だった代休によって、ギターの練習などゆるゆる致しておったのですが、


ガッコ終わって現れたきゃつらは、ギター弾いてるオレを見て、「なんでいてるのーん?」など言いつつ、
自分チでも、もーちょっと遠慮しながら開け閉めするのではなかろーかと思われる勢いで冷蔵庫開けて、
たけのこの里」と、今日は「カルピスソーダ」ではなく、オレンジ味の「Qoo」を強奪して行きおりました。


「情けは人のためならず」とは申せ、富豪でもないのに、なえゆえ毎日、きゃつらにお菓子とジュースを買い与えているのか、


謎……(爆)


今日は、このウチに来るの2度目だというお嬢ちゃんがおりましたが、
たまにしか現れぬお嬢ちゃん、初めてなのだか2度目なのだか3度目なのだかわかりゃせんのですが、


彼女、常連ふたりの態度横目に見ながら、


「ほとんど自分ちみたいやな。ココは第2の家?コドモの家?」と、呆れた様子で、


遠慮がちに、散らかったところ片付けようとしたりなどするよい子、


でした……。


Yちゃん、あなたはまた来てもよろしい!(笑)


などような夕刻の喧噪の中、出掛けるからねと、嬢ちゃんたち追い立ててスタジオ。性懲りもなく、明日もライブなのでスタジオ。


11月12日(火) 扇町 para-dice

log= / 伯川修平 / siva(らんちゅう) / ロボ&ピース acoustic
モンビジの出番はトリの5番手。21:40頃の予定。

OPEN 18:30 / START 19:00 ¥1,000 (+1drink ¥500)


ポールの公演1回分、一番安い席のチケ代で、12回観られます。
ポールの12分の1よりは、素敵なことやってると思います。
かぶりつきで堪能できます。観ながら聴きながら酒も飲めます。タバコ喫っても怒られません。
オレはオトコだから、ポールより、siva姉さんの方が好きです(笑)


だから、お越し下さい。さいさいさ〜い!