ビートルズ・コンプレックス

我が方が取っているので届く、
先月分、集金の方と擦れ違いでまだ払っていないけど(笑)届く、新聞夕刊の一面に、


「ポールがやって来る」


ま、知ってますけど、わざわざ一面ぶち抜きで言うことですかいな?


いつだったか、来日した時に、大麻所持していて、空港からとんぼ返りさせられことがあったと思うが、
そういうこと抜きにして、一面で言うことですかいな?


と、ちょっと思った。


「抜群の歌唱力」、「メロディーメーカーとしての才能」、否定する気はさらさらございません。
一目見たい、一度でいいから生で聴きたい人は会いに行くのが良いと思います。


のですけれど、


ザ・ビートルズは、同時代的ではなかったにせよ、それなりに聴いているのですけれど、


やっぱりオイラは、ザ・ビートルズなら、レノン派なのであります。
だけんどもしかし、ザ・ビートルズといえば、実のところ、世間的には、レノンよりポールであることも知っております。


もっと言えば、


ザ・ローリング・ストーンズ派なのであります。


でもって、


ザ・ビートルズの楽曲群を、今まで一切コピーせずに過ごしてきた。
にもかかわらず、いい歳こいて、自身で音楽やっておりますやらかしております。


ということに、ちょっとだけ引け目があったりなかったり……。


ないですけどさっ!


美しく口ずさみやすいポールの楽曲をなぞることをしてこなかったアタクシたちモンビジ、
ポップとは縁のないアタクシたちモンビジ、


ですがっ!


明日9日は、イベントにお呼ばれ致しております。


11月 9日(土) 十三 CLUB WATER
岡女堂企画<おかめ大衆浴場其之弐>」
【出演(順)】
OA:THE JET-VTOL
Calico
The Monkey Business Extra Light
モンスターロシモフ
ええじゃないか
岡女

OPEN 18:00 / START 18:15
※ Extra Lightの出番は3番手、19:30頃の予定。
\2,300 (drink込)


岡女堂」おちよさんによる、ほかほか「おでん」もございます。
たぶん恐らく、あったかい雰囲気の中、尖ったヤツらも歌い演奏致します。


ポールのチケ代より遥かに安いから(笑)、来いやぁ〜!


と、言いつつ、明日もまたぞろ休日出勤……。
押っ取り刀で駆け付けまっす!


「のんびり行く」とゆー意味じゃないっすよ。そこんとこヨロsickっ!