きかんしえ〜ん

この春先に発症して、そのうち治るべと思っていたら、
快方に向かうどころか、どもならん状態に陥って、


仕方なくお医者に行って対症療法、クスリ処方してもらって一旦は治まっていた、喘息みたような咳。


涼しくなってきたら、またぞろ、


夜になったら、げほごほがほごほぐほがほげほごほげほごほがほごほぐほがほげほごほ。
朝方まで、げほごほがほごほぐほがほげほごほげほごほがほごほぐほがほげほごほ。


寝るに寝られぬ。安眠できぬ。


今日に至っては、昼になっても、ぜぇぜぇひゅーひゅー治まりませず。


やむを得ぬので、仕事帰り、春に出掛けたお医者に再び。混んでいやがる。
今回も、お医者さまは、病名原因を特定しようとするでなく、できるでなく、


じゃ、喉を拝見。あ〜、喉もちょっと赤いですねぇ。お仕事では、喉をお使いになりますかぁ?
あ、センセですか、じゃ、思い切り喉を使うお仕事ですよねぇ。え!夜は歌を歌ってらっしゃる?それはまた、喉を酷使されてますねぇ……。
歌を歌われる方って、携帯用の吸入器持ち歩いている方もおいでですもんねぇ……。
じゃ、胸の音聞かせてもらいますんで、服を上にまくっていただけますかぁ?はいはい。ふんふん。じゃ、次は後ろ向きで。はいはい。ふんふん。
最近、レントゲン撮られました?一ヶ月咳が続くというのは、結核の可能性もないではないので……。
あ、職場で撮られてますか。じゃ、引っ越しとか転勤とか、最近、身辺で何か変化はありませんでしたか?
あぁ、特にない……。症状は夜と朝ですかぁ……、交感神経ってご存じで?あ、ご存じですか?
仕事をされてる昼間は、交感神経が活発に働いておりますから、気道も開くんですが、仕事終わった夜になって交感神経の働きが弱くなると気道が狭くなって症状が出てくるのかもですねぇ……。
タバコは吸われます?あ、一日に5本ほど。ほぉ〜……。
アレルギーの可能性?あるかもしれませんねぇ……。気になられるようでしたら、血液検査をして、アレルゲン調べてみてもいいかもですが。
ん〜、じゃ、基本的に前とおんなじお薬、お出しときますね。薬によって、日数が違いますけど、抗生剤はあまり長期に使うとよくないので少なめになってますから。
じゃ、お大事にどうぞ。


待ち時間40分強、診察時間5分弱。で、1070円。3割負担につき、3680円。
専門職とは申せ、お医者って儲かるよね。


その後、調剤薬局で薬を購入。できるものはジェネリックにしてもらって、3700円。3割負担につき、12340円。
薬って、高いよね。


アタクシも一応専門職。ですが、休日に4時間以上6時間以内の出勤で2800円。6時間以上の出勤だと確か三千数百円。
働けば働くほど、時給700円を下回る……。生徒らのバイト代よりも過酷。
にもかかわらず、部活動指導とやらで、土日も休みなく出勤している者もいるのがこの世界。げろげーろ。


この薬で治癒することを希望、します。


にしても、春もそうだったが、


周辺のバンド関係者の知人に同じ症状の者、すこぶる多し。
夏場は治まっていたのに、またぞろ、咳き込むようになった者、すこぶる多し。


バンドマンの喉と気管を狙って、痛めつける物質が撒き散らされておるのだろーか?


謎……。