相対音感だって危ない

世間には、


あちらのバンドに、こちらのバンド、
よくもまぁ、そんなにいろんな楽曲を覚えられるもんですな。


という方々がおいでなのですが、


ドラマーさんの場合はまだ、コード進行などようのものがないので、まだマ〜シ〜♪
なのかも知れんのですが、


それでも、構成覚えるだけでも大変であろうと思う。


ベーシストやギタリストに至っては、よくもまぁ、追いかけられるもんだと感嘆する。
覚えてないんだろーな、たぶん。ざっくり覚えてりゃ、あとは手が付いて来るんだろ、たぶん。


サウイフモノニ
ワタシモナリタイ


のだが、


なかなか道は険しいので、他人様の楽曲は、


何度も聴いて、音を取って、でもって、覚えるのであーる作戦B2号。


コードネームはヘルハウンドなのな(爆)