夏は夜。月のころはさらなり

立秋なんですと。
ちゅことは、今日から残暑なんざんしょ。


  残暑お見舞い猛暑あげます m(_ _)m


いらんし。と、ベタなこと言わにゃならんほどに、
残暑ねぇ……。これから夏本番でしょ。


職場の室温、今日も32度超えてますけど……。
夏休み、生徒らが部活動している教室の方が涼しいんですけど……。


とは言え、確実に日は短くなって行っており、
スタジオ行きの19時前には、すでに夜の気配が濃厚。


暑いのはイヤだが、日は長い方が好きだな。短い夜が好きだな。と、思ったり。


とゆーことは、白夜か。白夜がいーのか?
ノルウェーか、フィンランドか、スウェーデンか?


でも、寒いのは寒いので辛い。


ニンゲン、わがままなり……。