キミたちがいてボクがいる

今宵は、


京都では、
"西院ミュージックフェスティバル"などようのものが執り行われておるようであるし、
"夜想"でも、何やら面白げなことが執り行われているようであるし、


大阪は大阪で、
"Mele"に於いては、ムッケン氏の「Los Tailors」や、マブチンコ氏の「Jimmy&His MojoMen」や、旧知のタマちゃんがやってる「GIRLS GO-YLE」が演っておって、
"CLUB WATER"にあっては、サイゲン総統閣下がベースをゴンゴンどつき回してはいるものの、実は爽やかな「FLAKES BURN GROUP」や、登山正文氏が昔馴染みを携えて演ってる「ザ・どげざ」が出ておるし、
その他もろもろあちらこちらで、気のおけないバンドマンが跳梁跋扈している。


みんな、相談の上、別の日にしろよ!と、言いたくなるわけですが、


そこはそれ、何処を選ぶか決めねばなりませず、
アタクシと相方、別々の所に行くという選択肢もありながら、


今宵は二人、雁首揃えて"梅田 HARD RAIN"に出かけたのであった。


地元からジュンコねーやんの「THE LADYBUGS」、フロム京都の「ダルマドライブ」、他ツアバンなどもろもろ。


で、楽しかった。


「THE LADYBUGS」も「ダルマドライブ」も、ひょっとすると、最多目撃回数を誇るのではウチなのではないかと……(笑)


どちらも、初っ端から面白ぇ音を出していた、出している。
偉そうなこと言うと、場数踏んでいく毎に、変わりゆくその様がわかって、尚面白い。


でもって、


ウチは、毎度、そーゆー中で演っとりますし、慣れてるっちゃ慣れてるんですけんども、
やっぱ、府外県外に出て演る時に、自分らの演奏を聴きに来ているリスナーいないと、さびしーですやん?
自分らの演奏を聴きに来ているリスナーがいたら、うれしーですやん?


そーゆーことからしても、


ま、自分が聴きたいから、観たいから、行ってんですけど、今宵は"HARD RAIN"で正解。


客もまた、いい音楽といい夜の演出者なり。