半ドンにしたけれど

3月に休日出勤した分の振り替え、


取れないまま現在に至り、本日も、会議やら何やらあるよーなのだが、


ホントは出た方がいーのだが、


取得できる「有効期限」なるものがあるよーで、取るなら今日以外になく、


午後休。


一週間、薬を飲んで、落ち着いたかに思われた喉と気管の具合、


朝からなんだかよろしくない……。


よろしくないところに持ってきて、デカイ声を出さにゃならんことがあり、
すぐに直ちに即刻 as soon as、帰りたいところ、帰れるところ、ちょろっと遅れる。


帰ってから、機会を逃したまま、汚れがすだれのように垂れ下がっている機材車、洗いに行こうかと思ったが、
明日から土砂降りの予報を見て、やんぺ……。


久々に外に飲みに出ようかと思ったが、
なんだかんだで、やんぺ……。


音楽聴きながら半睡半醒、ごろごろ転がっていたけれど、


鋭気を満たしたとは言い難く、


先に処方された薬の中で、まだ、これだけが残ってる「吸引ステロイド」、


すーはー……。