欲しがらないオンナと、ちょっとは欲しいオトコ

物欲とか所有欲とか


ないわけではない……。


電池蓋を輪ゴムでぐるぐる止めたまんまで使い続けているデジカメ、
ミラーレス一眼とか使ってみたい。せめて、新しいコンデジ買ってもいいんじゃないかな、と思わないでもない。


10年選手のXPデスクトップパソコン、
こやつのスペックでは、HD動画の編集はおろか再生もまともにできないことが判明。
自身でUPしたYoutube動画、自身のPCでまともに観ることもできない。
FacebookmixiTwitterを利用するだけならタブレットの方が便利かもしらん。
そろそろパソコン買い換えようかと思いながら数年(爆)、そろそろ無線LANにしてタブレット端末も導入してやろうかしらんとも思う。


世間はみなさまスマートフォン、画面を指でくりくりしてござる。
が、通信費を電話1台につき月々5千円強も使いたくはない。2台で5千円強のガラケーでも、高い、アホらしいと思っている。
画面をくりくりしたいような気がしないでもないが、多機能なスマホ握りしめていても、人との連絡ひとつまともにできない者もいるわけで、メールができればそれでよろしい。


地デジ化なっても、電波配信しているケーブルTV会社がデジアナ変換なんちゅのしておるので、アナログ放送がまだ受信できる我が家の環境、テレビはブラウン管のまま。そして、それもほとんど観ない。でも、そろそろ大画面の液晶テレビちゅのもあってもいいような気もしないでもない。


フレットが減ってきて、メンテに出すタイミングが近づいているように思われる我がアコギ、
人手に渡ったまま戻ってくる気配のないエレキはたくさんあれど、自分がメインで使うギターは1本しかない。
人手に渡っているエレキを売り渡せばアコギの1本くらい買えそうに思うが、戻ってくる気配なきままプレーヤーズ・コンディション、といえば聞こえは良いが、要は、商品価値が日々下がっていくだけ。


相方、ウッベ弾きだが、場合によっちゃ、或いは、将来的に、アコースティック・ベースというのを使ってもいーのではないかいな。
と、自身が使用するわけでもないものを、自身が使用するモノ欲しいモノは買わないでいながら、導入してみれば?
と、モノが市場にあまり出ないモノだけに、勧めてみるのだけれど、


我が相方、性別女性でありながら、


Definitely maybe....


ブランドものに興味ない、服に興味ない、靴に興味ない、化粧品に興味ない、装飾品にはぜんぜんまるで関心がない。
という、この世で最も、欲しがらないオンナなのでありまして、


カメラも、PCも、スマホも、大画面テレビも、別にいらない。
アコースティック・ベースも、「買えば?」と勧めても、「今、使わんし」と、にべもない。


そして連休、どこかへ行きたいという欲求もまたあまりない我々、


アコースティック・ベース、梅田の楽器屋にあるようだから、試奏しに行かないかえ?
と、言いながら、初日、どこにも行かず。


あぼ〜ん……。