世界の終わりとアリス・イン・ワンダーランド

久々に、


仕事もスタジオもライブも、なーんの予定もない休日。


だもんで、来るべき4・21の「引き出物(?)」の準備など。


4月21日(日)
扇町 para-dice モンビジ企画 「さるの恩知らず」

開場 18:00 / 開演 18:30 ¥1,500 (+1drink ¥500)

【出演】
The Monkey Business Extra Light
あきら(三文からす)
モンスターロシモフ
KOKESHI
がらんどう


ご来場の皆々さまには、モンビジよりプレゼントをご用意。
スケジュール帳、携帯スマホのスケジュールへの記載登録をお忘れなきよう。


などようのことしつつやりつつ、


夜、『不思議の国のアリス』などやっているよーなので、滅多に見ないテレビのスイッチオン。


昨今の映像製作技術を駆使すると、こーゆーことになりますのな。
トトロの「猫バス」って、チェシャ猫の顔だよな。


などようのこと思いつつ、


アリスってこんな話だったっけか? ちゅか、これって、少女の成長自立の物語ですやん。
ティム・バートンさん、かつての毒気と屈託はどんどん抜け落ちているのですかしらん?


『アリス』も悪くはないけれど、オイラはやっぱ、


『シザー・ハンズ』や『エド・ウッド』や『マーズ・アタック!』や『コープス・ブライド』のバートンはんが好きだす。
とはいえ、『スウィーニー・トッド』は悪くなかったから、未見の、『ダーク・シャドウ』と『フランケン・ウィニー』は、いいのかも知らん。


そのうち、見るべ。