灯りをつけましょポンポコリ〜ン♪

ちゅこって、


「へなちょこ祭り」は女子の節句なのですが、


我が家は相方が女子でして(笑)、
いい歳をして雛人形飾ったりしていると、「行き遅れるよ」とか言われたりするそうなのですが、
とっくの昔に相方は行っておしまいになっておりますので(笑)、


ここ数年、木箱の中にぎゅうぎゅうに閉じこめられていた、遥か昔、遠い昔、白亜紀ジュラ紀あたりに(笑)、
婆ちゃんが相方に買ってくれたとかいうところの、



「へなちょこ人形」の虫干し(笑)。


当初は、ものものしい「雛壇」と共に、下々の(失礼)者どもも揃っておったのですけんど、


経年変化によって、リストラされたようである(爆)。


誰がお内裏様で、誰がお雛様なのやら、誰が誰だか、身分の上下もわからんが、
「カモノハシくん」や、ちいさい「ワンちゃん」たちも仲間に入っておるが、
「雛壇」のよーなものが、実は安物の電子ピアノだったりするのだが、


ま、よかろう。


  草の戸も住み替る代ぞひなの家  by ばせう


いや、別に、住み替わりはしないのですけんども。


今年は食ってないけれど、「雛チョコあられ」っての、ビミョーにおいしくないよね。


はい。