EAT THE TELEVISION
集団主義やら団体行動なんちゅの性に合いませぬゆえ、
早々に離脱致しましたが、
これでもアタクシ、かつては野球少年。そこそこ俊敏かつ強肩の内野手だったこともありまして、
「ベースボール」ちゅのは基本的に嫌いではありません。ちゅか、むしろ好き。
とはいえ、ここ数年はプロ野球も、とんと見ぬようになっておったのだけれど、
「WBC」などいうものやっておるらしいので、テレビ観戦。
したら、
野球そのものもさることながら、回が変わるたびに流れるCMに、
へぇ〜。ふ〜ん。
朝のNHKニュースと、お馬さんパカパカ以外、まったくテレビを見なくなったアタクシに、
CMはちょいと新鮮であった。
どんなタレントや役者さんが今の「旬」であるのか、誰が何を誰に対してどう売ろうとしているのかなんちゅのがわかって、
ちょいと新鮮であった。
しばらく見ないうちに勢力図が変わっているかと思ったけれど、それほどでもないことが意外でもあった。
のだけれど、そんなCM見ながら、
CMで宣伝されている商品や物どもを、欲しいとはまったく思わないのであった。
そんなウチのテレビジョン、まだブラウン管ですが、何か?