I Love Punk!

昨夜、目の当たりにしたミチロウさんの衝撃が半端ない。


「ザ・スターリン」は、聴いていたのですけれど、生の姿を見たの、昨夜が初めてというおそまつ。


だって、汚物とか臓物とかぶちまけられるの嫌だったもの……。という言い訳(笑)


だったのだけれど、


生ミチロウは、小柄な人だと聞いてはいたが、そして実際、華奢で小柄な人だったが、


御歳62歳にして、漲るパワー、迸るエナジーは、瞠目に値した。


職場に同世代の人たくさんいるのだが、職場の人は職場の人で、それぞれにくたびれてない方が多いのだが、


「質」が違った。


ニンゲン須く、かくあるべし!


と、思った。


今後、「尊敬する人は誰ですか?」と訊かれたら、(訊かれないと思うけど)、


遠藤ミチロウさんです。


と、答えようと思います。


I Love Punk!