楽器と銃器


とある筋より頂戴致したところの、
"Thee Michelle Gun Elephant"が、1995年の春、下北沢のライブハウスで配布していたデモ音源ちゅのを聴く。
先に、同じ年の12月、「十三ファンダンゴ」におけるライブ映像ちゅのも、
とある筋より頂戴致しておりましたが、この時すでにバンドとして完成されておりますわな。


オレたち、こーゆー音を出すつもり、やるつもりでバンド始めた筈だったのに、
何がどう転んで、今のユニットに至ったのか……、


人生摩訶不思議なり。



"The God Father PartⅡ"をDVDで再見。
世の中をほしいままにしようとする人間の欲望というヤツ、それが国家であろうが裏の社会であろうが根っこは同じ。
潰し合い殺し合うのも、合法か違法かの違いがあるのみ。人というヤツ、ほとほと愚劣。
自由や平和や平等は理想に過ぎない。と言われりゃそれまでだけれど、理想を語る方が、知性的というものであろ。


楽器奏でるのも人間、銃器ぶっ放すのも人間。人間ってやーね。


ちゅこって、


楽器奏でて歌う方の人間であるところのモンビジは、30日、2012年最後のライブ。
「メレメレ忘年会」は、出演者18組の長丁場。ウチは早めの5番手だす。19:40頃だす。よろしゅ〜。