While my guitar gently weeps

我が愛器



Gibson J-50


1998年製、2003年に購入。
した時は、よもやコイツがメイン楽器になろうとは夢にも思っていなかったのでありますが、


アコースティックなユニットになって、もはや、ステージではこれ1本。
購入時、すでに中古とはいえ新品同様だったコイツ、今や、無数の打痕が、その戦歴を物語るようになっている。


先日、オールド・ヴィンテージのJ-45を触らせてもらったけれど、
我が愛器もしばしば、「いい音ですねぇ」と、共演者諸兄姉から言われるようになってきた。


のですが、そろそろフレットの減りも目立ってきて、


プレイアビリティに問題生じてくる前に、
ぼつぼつ、仕事が早くて腕の良いメンテ屋さん探さなゃならん……。


どこがいーのか、誰がいーのか、


おし〜えて〜おじ〜い〜さ〜ん♪