やわらかアタマしてますか?

朝刊の論断時評で高橋の源ちゃんが書いていた、


一見「暴論」、しかし「まとも」な意見について、面白いから列挙、


福島原発の事故を忘れぬために、「福島第一原発観光地化計画」を提案した東浩紀
「いざとなってもアメリカは尖閣を守ってくれない。尖閣諸島は日本古来の領土であるという前提には根拠がない」という元外務相国際情報局長・孫崎享
「議会の任期は一年、比例代表選挙のみに」という改革案を美濃部達吉が提案していたことを紹介し、「内閣などをぜんぶ、女性に変えてしまう」ことを提唱している片山杜秀
「いじめの蔓延」を食い止めるために、「法の介入」と「学級制度の廃止」を提案する内藤朝雄


この国もずいぶんヤバイ感じになっているように思うけど、
こーゆー文章が新聞に載ってる間は、まだ大丈夫かもしらん。


と、思うことにする。
読売・産経には、ぜーったい載らん類の文章だとは思うけど(笑)


流されない倚りかからない。