ふばーいばい

たいした稼ぎもねぇというのに、
この10年間、給与はひたすら右下がりのまま留まるところを知らぬというのに、
55歳になったら昇給頭打ちだというのに、


器材を運ぶというただそれだけのために転がしているでっかいクルマ、貨物扱いゆえ1年車検。
駐車料金月額1万3千円、毎年8万数千円プラス任意保険料6万数千円が消えていく。
かてて加えて、でかいだけあって燃費も悪い。6㎞/リットル。


ちなみに、


学生時代に暮らしていたアパートの家賃1万円。
結婚当初に住まっていた職員住宅の家賃9千円。


だった。クルマの家賃より安かった(爆)。


そのクルマ転がして、ライブを重ねて、ガソリン代に駐車料金、ハコによってはノルマ支払うという、
老後を考えて貯蓄するとゆーことのない、ビンボー街道まっしぐら……。


テレビは未だにブラウン管、ビデオはVHS(すでにして使ってないけれど)。
このブログをカキコしているPCは9年選手。携帯電話は0円携帯をハシゴ。


世間の人々、いったいぜんたい何をどーやってやりくりしてんだろ?と、思う。


そんな中、近隣諸国との関係悪化しておる今日この頃、


韓国製品、中国製品、買うものか! と、おっしゃる方、結構おいでなのですが、


その気持ちはわからないでもないのですが、


アタクシは、以前から、


家電については、


東芝・三菱・日立の製品は、積極的に買いたくない人なのであります。
理由は、言わずもがな。ですが。


それらの企業で、家電を設計開発販売している人にとっちゃ直接カンケーないことだろーとは思うのですが、
大学時代の後輩の多くは、そちら方面のみならず、軍備やら兵器関連に勤めている人もぎょうさんおいでなのですが、


ま、気分として、積極的に、それらの製品は買いたくないわけで、


当然、


東芝EMI関連の音楽は聴きたくなかったりするのであります(笑)。


で、物欲の減退してきたアタクシですが、


PCは元より、ちょこっとだけ、160GBの「iPod Classic」など欲しかったりするのでありますが、iPodには韓国製品・中国製品、ふんだんに使われておるらしい。


韓国バッシングしながら、iPod使っている人が結構いそうなのが、


なんだか、


おかしい。