きっと、自由というのが嫌いなんだろう

小学校教員に「入れ墨」入れてたヤツがいた。


ほら見たことか。ってんで、鬼の首を取ったような、どこぞの首長。


進歩的な振りして、あーたの価値観世界観、幼稚に過ぎる。
そして、そんな首長の主張(笑)を歓迎しているらしい「民意」というのもまた幼稚。そして古臭い。カビが生えるほどに。


タトゥーを入れている人の何がどのように問題なのか?
一般人ならまだしも、公務員がいけないという道理は何なのか?
かつて、国会議員、もっと言えば、内閣首脳の中に「入れ墨」入れてる人おりましたのですが、それはオーケーだったのか?


タトゥーとは何なのか?


それをまともに議論考察することもなく、


己の嫌いなものは「民意」の支持という御旗の元で、すべて抹殺排除したがる、
文化系面をして、文化やら芸術というものを理解する能力に欠けた、
非寛容の精神風土が醸成した非寛容のオバケが、正論を説いて世直ししているような顔している。


日々のくだらなすぎる報道を目や耳にするのが、嘆かわしい。


自由の国とはよく言うぜ。


ま、自由というコトバの意味もよくわかっていないんだろうけど。