RCサクセションだった

「やるべきこと」とオトナたちが言うことを、やらないまんまそのまんま10代の終わりに差しかかり、


オレは、いったい何をやりたいんだろな? と、自分なりにあれこれ、でも、ぼんやり考えていた頃、


よく聴く音楽はジャズに変わっていて、コルトレーンのサックスに涙したりしていたのだが、


キヨシローだけは聴いていた。聴き続けていた。


その後、相方と一緒に暮らすようになって、RCのLPレコードが2枚になった。


今、オレたちのやっていることを、見聞きしたことのない誰かに、どう伝えればいいのか?という話。


たぶん、恐らく、メイビー、パーハップス、


「ハードフォーク時代のRC、或いは、古井戸のよーなことをやっております」


というのが、正解に近いのかも知れない。と、気付いた。そう言っても、通じない人には通じないと思うけど。


今までにも何曲かカバーしたことはあったのだけれど、また、やってみたくなった。唄ってみたくなった。


ので、久々にLPレコード引っ張り出して聴いてみた。


キヨシローが、もう、この世の人ではないのだということが、


今さら、とても、悲しくなった。


キヨシローのようには唄えないけれど、オレもシンガーのはしくれなので、


くたばるまで、


一生懸命歌っていますホントです。