VIVA!扇風機!

節電不可能だから「原発」再開。
なんちゅ、眠たいこと言うておるのですが、


脱原発のポーズを取っていた向きには、「限定的再開」を容認。
なんちゅ、とぼけたこと言うておるのですが、


垂れ流す「クソ」の始末のできないモノを、始末する気のないものを動かさないと困る連中の利権守るため、この国は動いておる。
一度動かしたものを止める気などさらさらない連中、止まっている他の「原発」も動き出すに決まっておる。


節電は困難。とか、ほざきこいておるが、


オイラはもともと節電しておる。ガッコというガッコの教室にエアコン配備したが、そんなことを望んだこと、オイラは一度もなかった。


同業者に、
「扇風機の風が来ると、髪型が崩れるからつけないで」などほざきこくバカ女や、
「帰った時に暑いのヤだから」と、留守中もエアコン18℃設定でぶん回して、月に3万円超の電気料金支払っていたバカ男がいたこと知っているが、


オイラは、扇風機派である。


ガッコは、窓全開でTシャツ短パンで授業すりゃいーのである。
自宅でも、機密性の高いマンションちゅのに住まっておるが、エアコンなんちゅのはほとんど付けずに生活してきた。
夏になりゃ、暑いんだよ。汗かきゃいいのです。暑すぎてくたばりそうだったら、ガッコも仕事も休めばいいのである。
そこら中でぶんぶんエアコン回しまくるから余計に外が暑くなるのである。


何が15%節電か。ウチは昔っから世間様より20%は節電しとる。
パチンコ屋が電飾チカチカさせまくり続け、コンビニは真夜中でも真昼のよーであり続け、一晩中、愚にも付かないテレビ番組垂れ流し、自販機林立させたままで何を言うておるのか?くそたわけ。


なのだが、


ここ数日、寝苦しいので扇風機回して寝ていたら、
丈夫なはずの喉をやられた。ガーガーゲー。かててくわえて、腹に来た。ピーピープー。


扇風機の前でパンイチで寝ていても、首振りならば、喉などやられたことのなかったオレが喉をやられた。


体質変わったのかオレ?


扇風機を嫌いにさせないで。寝ている間は、団扇は使えませんですけん……。


ガーガーゲー。