おっとどっこい

一戸建て、なんちゅ偉そうなものに住まうようなエライ人じゃないので、
酒豪住宅、じゃなくてー、集合住宅に住まっている。


といいつつ、


沈滞、じゃなくてー、賃貸じゃないから、ちょっと偉そうかも知れない(爆)


気楽っちゃ気楽なのだが、順番に「自治会役員」ちゅのが回ってくる。回ってくればやらにゃならん。やらん人もいますが(爆)
忙しいっちゅ名目で、この2年間、相方さんに全ての仕事を押し付けていた悪いボク。


ちょいと郊外とはいえ、街中の集合住宅、近所付き合いはほとんどない。
のだが、「自治会」なんちゅのに顔出すと知り合いちゅのはできますもので、


顔と名前の一致する人が増えた。


会合への出席は相方に任せていたものの、夏に執り行っておる子供祭りの「ヤキソバ屋」なんちゅの手伝ったことあるから、オイラの顔も知られている。


で、2年間の役員の任期、無事終わったわけだが、


とあるご主人、


ギターケースぶら下げて夜な夜なうろついているの目撃されているからか、
楽器の音が近所迷惑になっていたからか(現在はおとなしくしております。相済まんことで)、


オイラのことを、


プロのミュージシャンだと思っていたらしい(笑)


夢を壊して、誠に申し訳ございませんのですが、


アタクシは、インディーズの末端の末端を支えるにも及ばんくらいの、アマチュアのバンドマンで、


高校教師であります。


高校教師だっつーのが、もひとつサプライズだったのかも知れませんが、


でもって、


オイラと相方の年齢が、想定よりも一回りは上だったのが、サプライズだったのかも知れませんが、


相済まんことでございます。


実を申せば、ホンモノのプロのミュージシャンも、この近所に住まっているのであります。
国内は言うに及ばず、海外ツアーもこなしたりしているのであります。


その、ホンモノのプロのミュージシャンには、某ライブハウスでPAなどして頂いたことありまして、
その音楽に対する姿勢に感じ入るのですが、


その、ホンモノのプロのミュージシャンは、


ママチャリに子供を載っけて幼稚園への送り迎えをしていたりしております。
ボロボロのリュックを足元に置いてツアーに向かう、メンバーの転がして来るクルマを文庫本読みながら待っていたりしています。
近くだったら、一度、飲みましょうよ。と言ってくれたり致します。


そんな、


"8otto"


すげぇバンドですよ。知らない人は聴いてみるべし!


楽しい夜を〜!