褒められて伸びるタイプ

バンドマンではなかった時分、
夏休みや冬休み明けの授業では、思うように声が出ないことあったが、


バンドマンやり出してから、
そーゆーことはまったくなくなっているのだが、


50分授業4発のあとのライブ、
身体的にはへたばっていても、喉の方は適度なウォーミングアップができているようで、


出演バンド、みななんだかんだで知り合い顔見知りで、知り合いなのに、ほとんどが見たことない別バンドだったという稀有な夜、
こちとら、動員まーったくできてないのに、なぜか満員盛況だった夜、


朝、調子イマイチだった喉の調子もよくなって、いい感じに歌えました、やれました。


ご来場、最高齢と思われるお客様より、
「いやー、にいさん歌うまいなぁ。CDあるならくださいよ」
と、お褒めの言葉と共に、CDをご購入頂いた。


対バン"zip"のドラマー・クラウチくんからも、
「いやぁ、今日はよかったっす。"Death or Glory"毎回やってくださいよ」
"The Business"のベーシストくんからも、
「MCのあとの曲、("Cat Walkin'"ですにゃ)めっちゃよかったです」
"ミーミーズ"のニシくんからも、
「今日はアコギの音もベースの音も深みがあってよかったわぁ」
と、お褒めの言葉を頂いた。
"ミーミーズ"よしき虫さんからは、
「コーイチさん、そんなオトナなことされたら、あとからやるの緊張しますやん」
と、苦情の言葉を頂いた(笑)


が、


お褒めの言葉は、


ホントは、うら若く美しい女性から頂く方が嬉しいに決まっているのだが、
うら若く美しい女性も多数、楽しげに聞いてくださっていたので、


ま、いーや(笑)。


熟練高齢の氏(対バン諸氏は高齢じゃねーですが)に好評の


"The Monkey Business Extra Light"


やめられない止まらない。


"Death or Glory"は、たまにしかやんないよー。
そして、やる時に限って、いつもリクエストしてくれるワダはいなかったりする(笑)