教師だから授業するバンドマンだから唄う

平日の体育祭明けで、通常授業、しかも二日残し。とゆーの、


どーして、わざわざそーゆー日程にする必要があるのか?
「打ち上げ」に言ったりする連中もいるだろーし、次の日は休みにしろよっ!


と、教師のオレですら思うのだから、生徒はもっと思っているのだろうが、


遅刻者欠席者の数が、いつもとほとんど変わらないのが凄い。てか、エライ。


1限目のクラスは、さすがに疲労感が漂っていたが、4限目のクラスはいつもとそう変わり映え致しませず、5限目のクラスは、いつもより活気があるくらいだったのが不可思議でござった。


が、


流石に二ヶ月超の時を経て、オレという存在の物珍しさも薄れてきていると思われ、
元々、言語表現活動・文化芸術全般・抽象的な話題・形而上的問題等々に興味関心の薄い連中は、居眠りをする時間と決め込み始めたようで、
阿呆のように寝ている子を起こさず放っておくか、容赦なく叩き起こすか、懸案中……。


起こして欲しくないヤツがいたら、申し出るように。向後、いるけれどいない者として取り扱いますので(爆)。


そんな、ほとんど夏の暑さ、エアコン試運転の午後のあと、


スタジオ・リハと言えば聞こえが良いが、練習。我がユニット、モンビジは性懲りもなく明日もライブ at 梅田"HARD RAIN"。


対バンに、
ex"トマトカゲ"の、G&Voよしき虫&Bニシを擁する"ザ・ミーミーズ"
"場末のログゼッツ"&"THE MANTIS"のドラマー・ジョーくんの別バンド"The Business"
"ザ・ルンペンズ"のドラマー・クラウチが参加する"zip"
なぜだかいつも付いてくる。と、お互いに思っているに違いない(笑)"ジュエリー・ビーンズ"


なかなかに面白いメンツであります。ロケンローです。
他バンドの出番は教えてもらってないから知らないけれど、ウチの出番は教えてもらったから知っていますぜ、3番手。


18:30オープンの19:00スタートだから、20:20頃の予定ですが、いつものようにちょっとは押すのではないかしらん(笑)。
授業4発の仕事ぶちかましたそのあと駆け付けまして、残った気力と体力を振り絞ってやらかさせて頂きまする。


懐具合と相談して、来なはれや〜!