公私混同

アタクシ、職場の宴会宴席というヤツには、あまり参加致さんのですが、


それはひとえに音楽活動を優先しているからなのでありますが、


アタクシ含めて、この3月を以て職場が変わる人もいるので、「学年の解散会」をやりましょうと言われ、アタクシ、「学年主任」でありますゆえ、欠席というわけにも参りませず、かてて加えて、急に言い出したもんだから、場所がなかなか決まらないという気配。


だもんで、開店間もないみっちゃんのお店"居酒屋ハッピィ"に貢献できればと紹介したところ、みんながそこにしようと言うので、


"ハッピィ"で宴会。


「私」の空間に「公」を連れ出すという、アタクシ的には何とも不思議なシチュエーション。


でしたが、


"居酒屋ハッピィ"はすこぶる好評であった。
そりゃそーだ、あれで飲み放題3500円はあり得ない。


みなの者、以後、贔屓にするように。足繁く通うように。