赤目

白土三平の漫画ではなくて、


ビールにトマトジュースぶち込んだカクテル。
二日酔いで目が赤くなったヤツでも飲めるから"レッド・アイ"と呼ばれるようになったとかどうとか、


実は、昔っから好んでいたが、


このところまたぞろ復活。タバスコもぶち込んでいる。


チバが、「朝飯はRedEyeに限るね。コショウは粗めで多めに入れてくれよ」と歌っているけれど、コショウやらウスターソースを加え、それをかき混ぜたところに「生卵」をぶち込むというのもあるそーだが、


そいつは慎んでご辞退申し上げる。大体、朝から飲んでいられる身分じゃねーし。


ビール(発泡酒だけど)の消費量が減るんじゃないかと思ったのだが、


結果、


トマトジュースの消費量が増えるだけ。


おそまつ。