ゲリラ

教頭という名の管理職が、


「大腸検診しないの?」と聞く。
「1500円払ってやるまでもないっしょ」と返答すると。
「公費でできるよ。キットあげよか?」と言う。
「公費でできるのは来年からっしょ?」と言うと、
「来たる3月末日で○○歳になってる人はオッケーだよ」と言う。
「あー、さいですか、タダならやらせて貰いますよ。キットください」
と、「検査キット」(という名の「検便キット」)貰った。


くそ暑い中、実施される職場の健康診断、


公費での胃検診、バリウム飲むようになったの、こないだだと思ってたら、
いつの間にやら、「大腸検診」も無料になったのな。


そー言えば、問診票にはしっかり、「○○歳」と印字されておる。
「まだ、○○歳なんだけど……」と、なんだか、腹が立つ。ガオー!


が、芳雄さんも患ったってーから、調べて貰おうじゃねーの、上等じゃん!


てな歳に、己がなってることに愕然としつつ、


健診の日、飲んだバリウム、下剤の力借りて白いウ○チにして排出しながら、
夜、祇園でライブやらかす年甲斐もないオレを、


22日に誰か見にきやがれ!


健診の前日の夜は禁酒。なんだそーだが、


守ったことなんてねーよ。


"SILVER WINGS"のトイレ、真っ白にしてやる!


場合によっては、


ステージも真っ白にしてやる!


くそっ!


ふんっ!


ゲリゲリっ!