プロ野球は木製

あうんさんすうじぃ氏がtwitterに、


エレキとアコースティックについてのアンディーの名言。
「金属バットと木製バットの違いを思い知る。芯でとらえないとボールは飛ばないのだ。」たまに金属ってええなぁって思うことある。まぁ自分が木製を選んでんけど。


と、呟いていて、


なんだか妙に腑に落ちた。


バンド止まって始めたユニット、エレキからアコギに持ち替えた。


そのまま1年半。
まさかそーゆーことになろーとは、自身想像だにしていなかった。


のだが、


このままでいーや。いや、この方がいーや。と思うようになった今日この頃。


帰宅してポスト覗くと"The Birthday"の新譜。


なんだかんだで、チバの歌はいい……。


で、「たまには金属もええなぁ」と思う。


のだが、


明日は"Mele"。


ヘロヘロの体、重い腰、よっこらしょと上げて、


芯でとらえられるよう、夜中のスタジオに行って来ます。



ところで、すうじぃさん、



アンディーって誰? サマーズ?