だらしないのはダメ

環境省が、クールビズを進めるため、省内でGパンやTシャツ、アロハでの公務を認める「スーパークールビズ」を発表したとか。


っちゅーことは、従来ははっきり明確にGパン禁止だったのだね。
Gパン禁止などいうこと、わざわざ謳っとったわけね。ひょっとして明文化もしていたのか?


今回、Gパンオーケー言いながら、「破れてだらしないものは除く」。「Tシャツは無地に限る」なんだとか。


オマエら、国を預かる仕事していながら、お子様か? 中学生か?


このところ、切るの面倒なまま伸ばし放題伸び放題のオレの髪、
同業者男子の中でイチニを争う長さなのかも知れませず、


前の職場で、


「ネクタイしてくるよーに」と、年長さんから言われたオレ、
「○○さんGパン履いてますね。やめさせて下さい」と、管理職に御注進されましたオレ、


「はぁ〜?」と言いながら、今に至る。


オレ、世間的な尺度で言うと、究極のだらしない人間なのであろ。
ルールにうまく載っかって生きる方が、実は楽だし賢いのであろ。


ですけんど、


見た目は常識人装いながら、
途轍もなくだらしなく、内容空疎で、取るに足りないヤツ仰山おりまして、


そんなヤツらに、だらしないとか言われたくねーでやんす。
サウイフモノニ ワタシハ ナリタクネー のでやんす。


近頃は、寄る年波のせいか、誰からもなぁんにも言われませんけどニャ。
ニャニャ。