ペヨーテ3周年

テレビの報道キャスターの服装が、


シャツやブラウスは白、ジャケットが紺から黒一色に染まっていくのが、わからんでもないが、なんだかなぁ……な、震災&津波2日目、


何にもなかった街にいて、直ちに何かができるでもない者は、


何にもなかったことに感謝しながら、これから何が起こるかわかったもんじゃないこと肝に銘じながら、


いつもと同じことを同じようにやるしかないね。ないさ。
バンドマンたるもの、歌って演奏してなんぼ。


よしきさんのBAR『ペヨーテ』の3周年記念イベントは予定通り開催。
オレたちも予定通り参加。こういう時だからこそ、音楽しよーぜ。って気になった。


不意に訪れる天災に振り回されるのも人生。
音楽やってなきゃ知り合うことのなかった人たちと幸福な時を過ごすのも人生。


自分が無事であったことを、必要以上に喜ぶ必要はない。
自分が無事であったことに申し訳なさを感じて、しょぼくれることもない。


オレもバンドマンのはしくれ。歌いました、演奏しました。
ドラムのリンダくん乱入で、面白かったよ。


楽しんでくれた人、喜んでくれた人いたら、それで幸い。それが幸い。