デキレース?

最終最後の"M-1グランプリ"、遂に「笑い飯」が頂点に。
亀田兄弟、興毅3階級制覇、大毅2度目の防衛成功。


笑い飯」そこそこ面白かったさ。亀田兄弟の勝利にも文句はないよ。
最後の"M-1"、「笑い飯」で大団円も悪くない。
亀田兄弟でボクシング界盛り上げよーというのもわからんではない。


だけんども、


絶望的に、 つまらん……。


"M-1"は"M-1"で、これが決勝進出者ですか?
ってくらいに、面白くない人たち連発だったし、
ボクシングはボクシングで、煮え切らないことやってるし、


何かにつけ、「レベル」が下がってる気がしませんか?


オレはしますよ。


そーゆーのが金儲けってもんだ。と、言われりゃそれまでですが、


「いとこい」漫才や、
「大場政夫vsチャチャイ・チオノイ」の決戦、


リアルに知ってる身としては、


つまんねー。


あー、つまんねー。本物をオレに見せてちょーだい。


って、オレが本物にならなきゃダメなのね〜。あばば。