ザ・妖怪変化

だるま氏率いるバンド。
勝手知ったる、よしきさんベースで、クラウチくんドラム。


にもかかわらず、未見だったのが、"CLUB WATER"でワンマン。


行きました、聴きました。


昭和テイスト漂わせつつ、新感覚な歌謡ロック。
ハッピーでよろしーんじゃないでしょか?
オレにはそーゆー曲、どこをどうひねってもねじっても書けませんですのねん……。


だるまくんのMC、ライブ告知で、
「来年は、1月8日"祇園 SILVER WINGS"。それから、2月22日に"Namba Mele"……」


と、言うの聞いて、


あー、それってウチとかぶってるやーん……。


と、思ったのも束の間、ウチが出るのも"Namba Mele"……、


対バンだったのにゃ。


来年も、いろいろ面白いことになりそうですのねんのねん。


人生、どーせ一回こっきり。死ぬまで生きるぜ!


死んでも生きるぜ! 妖怪上等!