生の家

と書いてライブハウスと読む。わけねーな。ライブハウスは和製英語
ネイティヴが聞いたら「生き物のいる家」、或いは「動物園」のことかと思うそーな。
生長の家みたいだな。あばば。


JR環状線は寺田町、高架下にある"Fireloop"で開催されたるところの
"THE JERRY CURL"主催イベント"LIVE'A'POOL vol.8"に参戦。


"Fireloop"、明るいウチに出入りしたの初めてで、
高架下の両隣周辺、下町と言えば聞こえはいいが、居並ぶ廃屋。
生き物のいなさそうな家……。
廃車が無造作に雑草の中、埋まっておるし、スラム化が進んでいたことに気付く。ほにょ〜。


あみだくじで決定したところの出演順、見事に関東組と関西組に別れておって、総勢8バンド、すべて立ち見する体力ねーですけん、関東組の"ワルアパ"聴いて中抜け、へてから、関西勢"KOKESHI"〜"406"〜トリの"THE JERRY CURL"。


"KOKESHI"のパブロック・ブギ、やっぱいーです。イーデス・ハンソン


"406"、新ドラマーさんとの兼ね合いまだ手探りなのか、ちょっと不完全燃焼だったかも?


バンドってヤツ、


止まったり、分裂したり、メンバー替わったり、消滅したり、いろいろ難しい。


特にアナウンスされなかったが、今日が最後の"THE JERRY CURL"になるヨシオくん。出せるもんは、出し切ったよーに見えた。


残った者も、出ていく者も、それぞれに新しい始まり。


帰路一緒になった"KOKESHI"デニロウさん、バンド続けて25年は結婚生活20年よりすげぇと思いますわん。


止まっても、分かれても、消えちまわないで、続けよう。


続けてりゃ見えてくるモンもある。だろさ。