焼きそば地獄

地域の夏祭り、


住宅の理事なんてのが回ってきているもんで、
メンドーな普段の会合は、カミさんに出席して貰っているのではありますが、


祭りで与えられた職務は、「焼きそば屋」。
カミさんひとりじゃできんので参戦。


したのはいーけど、


仕上げの紅ショウガと青のりのトッピング&売り子さん、手伝って頂いたものの、


3時間半、


焼いても焼いても焼いても焼いても焼いても焼いても、


出口見えやせんのでして、


「焼きそば地獄」に墜ちた外道と成り果てまちた。


ラスト30分、手伝って貰った頃には、腰がパンパン……。


まだ材料残っているのだが、150食分作ったところでなんとか終了。


もー、当分「焼きそば」なんか焼きたくねーやい!


と言いつつ、


家に帰ってから、


ビール飲みつつ、残った食材で作ってもらった「焼きそば」食いまちた。


あぼ〜ん……。