みっちゃんとの遭遇

ライブハウスで演奏するようになって6年余り、
"モンビジ"は4人で始まり、ひとり抜けて3人になり、またひとり入って4人に戻ったのであるけれど、


当初の4人も、途中加入のひとりも、バンドやる前からの知り合い顔見知りであって、メンバー募集をかけたこと一度もない。メンバー以外のバンドマンとスタジオに入ったことほとんどないから、ゲストを入れてライブやったこともない。


だもんで、音楽的「未知との遭遇」ほぼ未経験。


ユニット"Extra Light"になってからは、ふたりぼっち。スタジオに出かける数も少なくなってきたけれど、以前から、一度お手合わせしてください、一緒にスタジオ入りましょーねとお誘いしていた、


「電子鍵盤ハーモニカ=ピアニカ」使いの"みっちゃん"と、念願のスタジオ・イン。


ウチの楽曲ばかり、あーじゃこーじゃと合奏大会アンサンブル。


ある時はオルガン、ある時はアコーディオン、またある時はアンプリファイドブルースハープのよーな「電子ピアニカ」は、モノトーン或いはセピアっぽいウチのユニットの楽曲を、いろんな音でカラーリングしてくれまして、


とても新鮮な夜でございました。Peace!


近々、"Extra Light + 1"を披露できそーな、楽しい予感。