諸行無常

大学ん時の「ジャズ研」なるところで一緒だった仲間が、


吉祥寺で集まるから来ませんか? と、言われてたんだが、


ひょひょいのひょいっと東京に行けるほど、
体力も財力もなく、フットワークも軽くないオレは、
今日もいつものよーな日曜日。


NHKで「シベリア抑留」の証言記録、腹立たしく、悲しく眺めてたら、


携帯鳴って、べろんべろんのかつての仲間たち入れ替わり立ち替わり、


20数年ぶり。


発起人、何度も「みんな昔とぜんぜん変わってませんよ」繰り返すが、


オレにしたところで、


ミック・ジャガーに似てるだの、キース・リチャーズみたいだの、


それが誉め言葉。


変わらないよで、変わってますって。


だいたいにして今のオレ、ジャズマンじゃなくて、


ロケンロールなバンドマンだもの。えけけ。