リア充

連休などあっても、


「どこそこ行くべ。あそこで遊ぶべ」と事前に予定計画立てる質じゃない。


折角の休みにキリキリ動き回ったら、却って疲れるでしょーがね。
と、思うような男である。


結果、休みは何となくダラダラ〜っとしてるうちに、また明日から仕事じゃん。ウザ〜ッ!


と、なることが多い。


で、今日の土曜日、


ニャンコを病院連れてって、月一回のフィラリア&ノミダニ予防。


ほんでもって、雨だれ水垢の縦ストライプ入りまくって汚れに汚れた大事なウチの機材車、いい加減洗ってやんなくちゃなんねーべ。と思いつつ、自分で洗うの大儀であるから、ガソリン・スタンドに持ち込んで手洗い洗車を依頼。


「かなり水垢ついてますんで、通常のコースじゃ落ち切らないので、こちらのコースを……」と上手く丸め込まれて、たかが洗車に5000円。
で、見違えるほど隅々までキレイになったかとゆーと、それほどでもないぼったくり。
なのだが、この暑さの中、他人様のクルマ、手ずから擦り磨いてくれる労働力思えば、そんなもんかもわからない。


で、何が言いたいのかと申しますと、


休みの日に「やろうかなぁ〜やりたいねぇ〜」と思ってたことをちゃんとこなすと、


それがたとえ、ニャンコの通院と洗車だけであっても、


「やった感」あったりするわけ。「リア充〜!」って感じ?


てなわけで、


ささやかなことで構わないから、休みの日には予定を立てよ〜!


と、思った今日のオイラでした。


ちゅーこって、明日の日曜は、


ん〜〜〜。 あれ??