昔は良かったな

など言うのは、年寄りと相場が決まっているけれど、


一昔前、


ガッコが長期の休みだと、キョーシもセートさんたちと同じよーに、休みだった。


ガッコーは、暑さや寒さモノともせず、根性とか汗と涙とかが大好きな、エキセントリックなキョーシとセートだけの場所だった。


のだが、いつの間にか、


特にやることのないキョーシもガッコに出てこい、仕事しているフリしなさいってことになり、
セートはセートで、汗や涙のクラブ活動に興味のないヤツも、やれ、講習だの補習だの補講だの、と駆り出されるよーになっている。


暑いから休みましょってのが夏休み。寒いから休みましょってのが冬休み。春だから来るべき仕切り直しに向けてボーっとしましょってのが春休み。だったのだが……。


アホみたいに日々出勤。自転車の往復、熱中症になって死にそう。


倒れたら、労災の申請してやるる。


と、ぼやきつつ、明日は"京都 AFTERBEAT"。


貧血起こしてぶっ倒れるくらいに歌ってやるる。


倒れても、労災の申請は、


しません……。