アルコールファンクラブ

昨年度まで在籍していた部署(というと企業のよーだ)、連日のバタバタ。


オブザーバー出席の会議、無期か有期か何日か、と悩ましく時が過ぎる。


申し訳ないがオレ途中離脱。して雨上がりの空の下を一路、"HARD RAIN"でのイベント「アルコールファンクラブ」へ。


すわ!遅刻か!と、泡食って駆けつけたら……、


スタート予定時刻になっても、共演者以外の客、オレだけ??


共演者にお客、わらわら集まってきたところで主催者キチュウくん&クロちゃんの登場。
秘かに「垢抜けない三宅伸治」と呼んでおります。「垢抜けない」のが良いのであります。悪口に非ず。そもそも「三宅伸治」にしてからが、垢抜けてないし。はは。


一昨日の夜、初見だった「しのやん(from チナスキーランチボックス)」を中一日で体験。ブコウスキーの『パルプ』、もっかい読んでみますわん。


「あうんさんすうじぃ」さん初見。噂に違わぬ「正しい不良」。放送禁止何のその。世の中、斜め185度くらいから見ている歌詞聞いてて、なんだか嬉しくなった。


そして、「キャプテン46&みっちゃん」
みっちゃん、学級委員でした。有能な(笑)。男たち、言うことよく聞いてしっかりやるんだぞ。で、やりました。


〆に「The Dr Daddys」。西野くん筆頭に、メンバーみんな、全力投球。何ごとも本気は大切だぁね。


にしても、いつものことだが、
弘法は筆を選ばず。ガンちゃんはハコを選ばず、楽曲を選ばず、アンプを選ばず。どんだけギターうまいねん。脱帽。


な、途轍もなくゆる〜い空気の中、ハコの壁際で売られてる古着あさりながら、この上なく楽しい祭りは幕を閉じ、


「家に帰るまでがキチュウやで」


と、主催者に見送られたアタクシどもは、無事に帰り着いたのでありました。


今日の名言
「ロックンロール、ロックンロール言うヤツは、ロックちゃうねん」
by あうんさんすうじぃ