うんざりベイベー

「勉強ができるできない」という意味において、


この世には、頭が良くて尊大不遜な輩と、頭悪くて尊大不遜な輩がいる。


「救いようがない」という意味において、


どちらも似たようなものであるし、どちらにしても付き合いたくない。


のだが、


頭が良くて尊大不遜な輩の方は、


どこかでガツンと頭を打って、己の誤り間違いに気が付く可能性が少しは残されているよーな気がするけれど、


頭悪くて尊大不遜な輩については、


たかだかこの世に生を受けて15、6年であっても、


もはや、


完全に手遅れである。よーに思う。


で、そういう輩とは関わり合いになりたかないのだが、


どちらのパターンとも関わり合いにならざるを得ないことあるわけで、


どっちにしても、


「偉そうなヤツ」というのは、おぞましい。おぞぞ。