みんなオトナになっていく

遅い晩飯食らいつつ……、


テレビでも見ますかと、新聞のテレビ欄確認するのだが、
とりわけ心動く番組あるでなく、ちゅーか、まるでなく、仕方ないからNHKのニュース。


終わって、チャンネル替えずそのままにしてたら、ドラマ始まる。


見るともなく見ていると、主演の観月ありさ、すっかり熟年。
観月ありさって、こないだまで、初々しく華奢な高校生だったよなと思うのだが、


職場でオレの後ろに座ってる数学教師男女、ついこないだまで前任校で生徒だったよーに思うのだが、


今やすっかり、一人前のオトナにして御同僚。


いつの間にやらみかんやら……、


激しく時は流れておるようで、


「いーかげん、そろそろ落ち着けば?」


と、これもまた数年前に元同僚から言われたの思い出すのだが、


オレは、いつまで経っても、一向に、


何の余裕も貫禄もない青二才のまま、落ち着くことを知りませぬ。


性分ですから仕方ないとは言うものの……。にゃにゃ。