口内打製石器

朝、コーヒー飲みつつパン齧ってたら、


口ん中ジャリジャリ。ザラメな砂糖振りかかってるパンだから、粒のデッカイ砂糖なのかしらん?


と、ジャリジャリ食い続けたのだが、


どーやら、左上顎のいっちゃん奥の歯のエッジが欠けてしもうたらしく、


舌で触れると、まるで、デキの悪い打製石器のよう。


三十有余年、歯医者にかかったことのないオイラ、こりゃいよいよ行かねばならんのかとも思ったが、


痛みはないし、しばらくすればエッジが丸くなって磨製石器になるんでねーべか?


と、放置プレイ。


生きてりゃ、あちこちガタが来る。いつもでもつのかオイラの歯。


やーね、まったく……。