売る人がいて買う人がいる

のか、


買う人がいるから売る人がいるのか、


高度資本主義経済というのは、もはやどちらが正しいのかよくわからんのであるが、


昨夜の新聞に載っていた事件記事。


夜の7時に公園で、高校生ひとり無職3人のねーちゃんに、
「2万円でどうや?」と声をかけ、逮捕された同業者。


54歳にもなって何やってまんねん。本気だったのか?
あー情けない。それだけで懲戒免職。人生、棒。
ま、それまでも大した人生じゃなかったよーな気もするが……。


8年前の今頃、現任校に着任して間もなくのオレ、


「センセー、アタシとエンコーせぇへん?」と生徒から言われ、
「10万くれてもイヤやな」と返したが、それって、問題発言だったかしらん?


先週末、食堂の監督当番(そーゆー当番があるのよ)で掃除してたら、「コ○ド○ム」拾った。
傍らに、ほったらかしたままどこかに行った、女生徒のバッグ数名分。


直後にたまたまやって来た生活指導担当(昨年までオレもそーだったのですが)の同僚に、「ほい、拾得物」と渡したら、「自分で処分して下さいよぉ〜」と。


ま、それはそれ、落とし物ですから。


アタクシ、そーゆー職場で、今日も健気に働いて参りました。およよ。