バンドマン必見必携

"KOKESHI"のまーさんやら、"The British Clients"リョースケやらが絶賛の映画、


"The Story of Anvil"のDVDが届いたので、


昨夜のライブから、お持ち帰り我が家に滞在の"つっき〜"と一緒に観ますた。取りあえず吹き替え版で(笑)。


当方、メタル・フリークではありゃせんのですが、


「オレ達にゃ、死ぬまでこれしかありゃせんのですわ」という感じが、ス・テ・キだったぞ。


だがしかし、


売れたいが売れないバンドマンがこれを観た日には、


人生踏み外すこと受け合い(笑)。踏み外せ、リョースケ!(笑)


ドラマーさん、ロブ・ライナーってゆーのな。『スタンド・バイ・ミー』の映画監督と一緒じゃん。


渋いわこの人。モンビジで叩いてみない?


とかなんとか言いながら、ヤツらとオレとほぼ同年代。


換毛期のニャンコ、お膝に乗っかって毛だらけのオレ、


定職あるにせよ、いわゆるひとつの"Anvil"でござい。あぼ〜ん。


そして、蛇足。


日本のファンに向け、男気出して初回限定版につけてくれてたCD、"THIS IS THIRTEEN"、今流れてますが、


爆発的に売れなかったのは、やはり、


「歌」の、「声」の、オーラが今一歩足りなかったのではないかと……。


自分でもそれがわかってて、続けてるらしーところが、


好きだす。あんたは世界中で一番シアワセだ!


そして、蛇足の蛇足。


"黒色青年"のしんぐべぇ〜さん江


"ソラニン"見に行くなら(オレ、観てませんが)、こっち観るべし!


観てたら、メ・ン・ゴ。