バンドマン必見必携
"KOKESHI"のまーさんやら、"The British Clients"リョースケやらが絶賛の映画、
"The Story of Anvil"のDVDが届いたので、
昨夜のライブから、お持ち帰り我が家に滞在の"つっき〜"と一緒に観ますた。取りあえず吹き替え版で(笑)。
当方、メタル・フリークではありゃせんのですが、
「オレ達にゃ、死ぬまでこれしかありゃせんのですわ」という感じが、ス・テ・キだったぞ。
だがしかし、
売れたいが売れないバンドマンがこれを観た日には、
人生踏み外すこと受け合い(笑)。踏み外せ、リョースケ!(笑)
ドラマーさん、ロブ・ライナーってゆーのな。『スタンド・バイ・ミー』の映画監督と一緒じゃん。
渋いわこの人。モンビジで叩いてみない?
とかなんとか言いながら、ヤツらとオレとほぼ同年代。
換毛期のニャンコ、お膝に乗っかって毛だらけのオレ、
定職あるにせよ、いわゆるひとつの"Anvil"でござい。あぼ〜ん。
そして、蛇足。
日本のファンに向け、男気出して初回限定版につけてくれてたCD、"THIS IS THIRTEEN"、今流れてますが、
爆発的に売れなかったのは、やはり、
「歌」の、「声」の、オーラが今一歩足りなかったのではないかと……。
自分でもそれがわかってて、続けてるらしーところが、
好きだす。あんたは世界中で一番シアワセだ!
そして、蛇足の蛇足。
"黒色青年"のしんぐべぇ〜さん江
"ソラニン"見に行くなら(オレ、観てませんが)、こっち観るべし!
観てたら、メ・ン・ゴ。