ROLL IT!

同業者には、


基本的に「素直」な人が多い。よーに思う。


育ちも良くて、幼い頃から親やセンセの言うことよく聞き従い、いい子だねと言われたような人。


それに対してオレという男は、


育ちが良いとはお世辞にも言えませず、親や教師のこと、ちさい時分から、ある部分で見損なったり見限ったり、


小学校の時にして、担任から、


「絵に描いた餅」やら、「この子は過激派になる」とか言われたよーな、


ナチュラル・ボーン反逆反骨の、ビンボー人の、ひねくれモンの、不良の烙印押された、天邪鬼の、アナキストの、PUNKSなので、


その素直さに呆れかえることが、た〜くさんございます。


ガッコってところ、


頭のキレる出来損ないの不良をもっと配置した方が、健全な場所になると思うのであります。


或いは、これからでも遅くないので、教師という生き物は、頭のキレるロクデナシになることを心掛けるべきだと思うのであります。


さすれば、ガッコという場所は、もっともっと風通しの良いトコロになるのではないかと思うのであります。


そんなオレの座右の銘は、「長いものは、巻いちゃえ!」なのであります。(笑)