ディープ・スポット玉造

玉造と言えば、


小学校3年くらいの時、どこに行ったか忘れたが遠足途上の電車中、
向かいに座った20代のおねーちゃんふたりと談笑。
「どこから来たの?」と訪ねるボクに、おねーちゃんたち「玉造」
キンタマ作り〜!やらし〜!ぎゃははは〜!」と返した間抜けなガキだったボクのこと思い出すのだが、


そんな(どんな?)玉造にある、よしきさんのBAR「ペヨーテ」2周年記念イベント


「玉造じゃじゃんぼりぃ〜」


去年は客だったが、今年はバンドマンとして参加させてもらいやして、
"Extra Light"で2曲。


やったのだが、バンドマン入り乱れて長丁場、途中から自分がやったことも忘れる風情。
音楽でつながる仲間っての、ひねくれ者で厭世詩家のオレにして、悪くない。


楽しかったさ。


クルマで行ったから、飲んだくれてヘロヘロになってる諸兄姉を飲まずに眺めてるの別にして。


帰ってから飲んだくれてまふ。あぼ〜ん……。