後日談

昨夜の「ペヨーテ2周年記念イベント」


出演者多数で、顔だけはよーく存じ上げてる方々や、誰が誰だかわからない方々もたくさんだったのですが、


とあるバンドの、異国情緒漂う小柄でキュートな美人さんが、


つつと、出番終わったオレの所にやって来まして、


タワレコに良く来られますよね?」と。


「いや、アメ村のタワレコなくなってからは、ほとんど行かないんだけど」と、オレ。


「難波店にいるんですけど、そっくりな人が良く来られるので、その方かと……」と、彼女。


そこで話に花が咲くかと言えば咲かないわけで、


オレはカミさんとユニットやってたわけで、


そのカミさん、自転車こいでる後ろから、どこかの知らないオバサンから、


「おにーちゃんおにいちゃん」と、呼び止められ、振り返ると、


「あ、おにーちゃんちゃうわ!」と言われる、青年というより少年のような出で立ちでうろうろしている人でありながら、


ライブの時は、「セクシーだ」など評される妙な人なのですが、


出番終わって、タコ焼きブースで焼き上がりかけてるタコ焼き転がすの手伝ってたりしているわけで、


そーゆー連れ合いのいない独りモンなら、話に花が咲いたかも知れませず、


出演者に向かって「スケベ、スケベ」と連呼していたキチュウくんや、


連呼されてた、だるま彬資さんやキャプテン46さんほどにスケベでないにせよ、


それなりに色気を失っていないオレは、よくタワレコに行くその男じゃなくて、


なかったとしても、そのこときっかけにできませず、ちょっと残念でちた。はは。


オレに似ているというどこかの誰かさん。ガンバレ!


って、何を?