汗でぬりつぶされた

"The Birthday TOUR 愛でぬりつぶせ '09" at なんばHatchに行った。


後方でゆったり眺めるつもりが、ゴエモン from 京都が声かけてくれたりしたもんで、
調子こいて前から2番目のエリア最前列で待機、本番開始と同時に最前列エリアの最後列に潜り込んだ。


ら、


モッシュの渦ん中、揉みくちゃ。若い衆のくっせぇ汗なすりつけられてドロドロ。
バーを背にして凭れたはいいが、エリアの人口密度徐々に膨れ上がって、始終海老反り。癒えた筈の腰、ピンチ。


だったが、全身から湯気出しながら、何とか2度のアンコール終えるまで耐えやした。
ゴエモンとお連れさん、ダイブして消えてった。
オレもデイパック足元に挟んでなけりゃ、「初ダイブ」決めたいところだったが……。


で、閑話休題


オレ、そこそこの期間バンドやってるから、
大阪と京都のGarageやらR&Rの主要なバンドとそのお客さん、大概知っている(つもり)。


なのだが、今夜、なんばHatchに集った満場の客、知った顔ほとんどなし。


で、あえて言うのだが、


あーたたち、普段、どこで何してはりますの?


"The Birthday"で、そこまで盛り上がって飛んだり跳ねたりするのなら、
気に入るバンド、好みのバンド、イケてるバンド、ライブハウスにおりますのですが……。


売れてるモンはそれなりに確かかも知れんが、
自分の目と耳を頼りに、探検の旅に出てみちゃーどーですかい?


と言っても、無駄なことわかってますけどさ……。