文化の日に筋肉痛

オレと同世代の方々には、
身近にも、それなりに和洋問わずに音楽聴いてきた人たくさんいて、


若い頃バンドやってました。などいう人も多いのですが、


昔聴いてたハード・ロックプログレやメタルやフュージョンを懐古趣味的に親しんでいて、
音楽聴くのは最近はクルマの中だけかなぁ……。


てな感じだったりする。
でなかったら、息子娘の聴いている流行り歌、一緒に聴いている。


クロマニヨンズの新譜が、どーたらこーたらとか、
ストーンズの"Get Yer Ya-Ya's Out"、40周年記念のLive DVD付きLimited Editionが出るぜ!
とか言う話、ついぞ聞かない。


かと言って、"Beatles"のリマスター買いました!てな話も、実は聞かない。
"The Birthday"のライブで揉みくちゃになって、筋肉痛ですわ。なぁんて話は絶対に聞かない。


そんな中、文化の日の今日、
松本大洋の"竹光侍"第7巻も届いたから読んだ。"NIRVANA"の"LIVE AT READING"届いたから2回観た。
すこぶる良かった。


その後で、モンビジの活動休止前最終ライブのビデオを観た。
そこそこ良かった。


そんな文化の日。国家権力の認める文化など文化にあらず。
10年後にヒロト紫綬褒章やっとくれ。 笑ってあげる〜♪